スケジュール

【きずなクラブきっず】日曜療育・保護者懇談会を開催しました。

8月5日、きずなクラブきっずの日曜療育・保護者懇談会を開催いたしました。
お忙しい中ご参加いただき、誠にありがとうございました。

日曜療育では、保護者の方に普段子ども達がしているリトミックを体験していただきました。子どもたちは、お父さんお母さんと一緒の活動に、初めは照れくさそうにしていましたが、次第に笑顔が増えていき、たくさん話をしながらしっかりと身体を動かすことができました。

その後、子どもたちはスタッフと療育での活動を楽しみ、保護者の方は別室にて懇談会にご参加いただきました。普段きずなクラブきっずで行っている活動のご説明をさせて頂いたほか、保護者の方から最近のご様子や将来に向けてのこと、不安なことやご意見など、たくさんのお話を伺うことができました。

「一緒に体を動かす機会が少ないので楽しかった」
「リトミックをやったことがなかったので体験できてよかった」
「他の保護者の方の考えなどが聞けてよかった」
などいろいろなご感想をいただきました。

今後も9月2日(日)、29日(日)に、日曜療育と保護者懇談会を企画しております。時間帯にもよりますが、両日ともまだ空きがございます。保護者の方同士の交流の場にもなりますので、ぜひご検討くださいませ。

関連記事

ページ上部へ戻る