Activity

2019.10.26

臨床美術「紅葉屏風」を開催しました

放課後等デイサービスきずなクラブ府中では、10月20日にひろしま美術研究所から講師の方をお招きし、臨床美術体験として工作『紅葉屏風』を開催しました。

まずは、紅葉の写真を見ながら気がついたことをみんなで発表していきます。葉っぱの色や空の明るさ、枝の形など、細かい部分にまで注目し発表することができていました!

その後は実際に制作スタートです(^^)/
ローラーで空の色を塗ったり、新聞紙を使って紅葉を描いていきます。
「お昼の空にしようかな」「紅葉だけど青色を混ぜてみよう」など、自由にイメージを膨らませながら作品を作ることができました!

完成した作品を友達と見せ合ったり、先生に褒めてもらう体験も臨床美術ならではです♬
みんなの満足そうな笑顔が見れて、私達スタッフもとても嬉しくなりました!!

〒736-0046 広島県安芸郡海田町窪町10-10
TEL.082-821-0345 FAX.082-821-0346

© 2019 Aki social support group