News

2021.06.23

企業主導型保育所「あきさぽ保育園」開設のお知らせ

平素より、当法人の活動にご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、特定非営利活動法人安芸ソーシャルサポートの会(本部:広島県安芸郡海田町 代表理事:日比正規)は、2021年4月1日、法人として初の保育事業となります「企業主導型保育所 あきさぽ保育園(以下、当保育園)」を安芸郡府中町に開設いたしました。

当保育園は「共に生きる~出逢いにかんしゃ あなたに感謝~」を保育理念とし、多くの人との出会いや様々な楽しい経験を通して、子どもたちの興味や関心を豊かに育んでいくことを目標としております。設備・配置等は認可保育園と同等の水準で運営を行い、保護者の方にご安心いただける環境で子どもたちをお預かりします。

企業主導型保育所は、「待機児童の解消」「従業員の仕事と子育ての両立」を目指しスタートした新しい形の保育園です。
対象は、主に当法人のスタッフまたは連携する企業のスタッフのお子様となりますが、府中町における待機児童解消のため地域枠としての受け入れもおこないます。今後も行政サービスの一助となれるよう、待機児童の解消に向け微力ながら取り組んでまいります。

また、0歳から小学校6年生までのお子様を対象とした病児保育室を併設し、病気やけがのため保育園や幼稚園、学校に通園・通学ができないお子様をお預かりしております(事前登録が必要です)。専門のスタッフ(看護師・保育士)が専用スペースで保育にあたり、お子様が安心して回復に向かえるようケアいたします。

詳細は、あきさぽ保育園ホームページをご覧ください。
また、お問い合わせやお申込みは、お電話にてお気軽にご連絡ください。

安芸ソーシャルサポートの会は、お預かりする子どもたちのみならず、保護者の皆様、保育や支援にあたる従業員、地域の皆様など、子どもとかかわるすべての方に笑顔が届けられるよう、地域福祉及び子育て支援に力を注いでまいります。

あきさぽ保育園ホームページはこちら⇒★あきさぽ保育園ホームページ★

 

 

 

 

あきさぽ保育園ホームページはこちら⇒★あきさぽ保育園ホームページ★

〒736-0046 広島県安芸郡海田町窪町10-10
TEL.082-821-0345 FAX.082-821-0346

© 2019 Aki social support group